朝ごはんはとっても大事

「朝ごはんはしっかりとりましょう!」 この言葉を小さいときからよく 聞いていたことでしょう!! そう!この言葉の通り 朝ご飯は大事なんです。 ・ダイエット中だから ・食事の量をへらしたいから ・朝時間ないから など朝ごはんを抜いたりしてませんか? …

悪い姿勢を直そう!!

皆さんはダイエットと姿勢の関 係を考えた事はありますか? なかなか痩せない、痩せれない 人はもしかして… 姿勢が原因かもしれないですよ! 姿勢をよくするメリット 背筋をしっかり伸ばして姿勢を 正すと「なんだか疲れる」と感 じるのは腹筋や背筋を使って…

太りにくい習慣

皆さんダイエットにおいてなか なか痩せたくても痩せられない そんな方多いんじゃないかと思 います。 痩せたいのに痩せられない人は ダイエットの方法やからだの内 側に関する誤った行動から、痩 せにくくなっている可能性があります。 そこで今回は、今日…

サウナで脂肪燃焼

皆さん「サウナダイエット」 という言葉を聞いたことはあり ますか? 1度は耳にしたことはあるのでは とないかと思います。 しかし、多くの人はサウナで汗が 出てその分が減ったと思われるか も知れません。 なので、今回はサウナにはどうい ったダイエット…

ながらダイエット

皆さんながらダイエットを 知ってますか? ダイエットと言えばつづけるこ とが困難なうえ、過度な食事 制限などは体を壊してしまう 原因になにます。 なので今回は とくにダイエットがなかなか続 かないそんな方にながらダイエ ットを教えたいと思います。 …

水を飲むのはダイエットに良い!!

「こまめに水を飲む方が 痩せやすいと聞くけど、本当かしら…」 と思う人も多いんじゃないんでしょうか? 私たちの体の約60%は水分です。 ですので生きるために水は必要 不可欠なのですが、実はダイエ ットにも役立つことをご存知でしょうか。 そこで今回は、…

お風呂ダイエット

お風呂ダイエットと聞いて「えっ?」 と思われるかとおもいますが お風呂ダイエットにはメリット がたくさんあります。 そこで今回は痩せるお風呂の入り方 をお伝えしたいと思います。 入浴には汗をかくことで代謝が 上がり痩せ体質になるダイエット 効果が…

運動はいつするのが効果的!?

ダイエットや健康づくりには 運動が欠かせないものとなっ てきましたが、より効果を出 すには「タイミング」が重要 であることを、みなさんご存知でしょうか? 今回は、食後に行う運動の効果と 注意点について、お伝えします。 《食後の運動の効果》 ①糖が脂…

ダイエットにおいての食事のとり方

皆さんはダイエットと聞いて何 を思い浮かべますか? 食事or運動と考える人がほどほど ではないでしょうか。 そこでダイエットにおいての食事 について考えていきましょう!! ・栄養のバランスを崩さない食事をする 主食・主菜・副菜を用意して、糖質 たん…

健康的に痩せるダイエット

健康的にダイエットをするため には、食生活の見直しは欠かせ ません。 そこで皆さんには食事内容につ いて覚えておきたいポイントを 紹介したいと思います! ・一日の摂取カロリーを把握する ダイエットを成功させたいなら まずは一日の摂取カロリーを 把握…

朝ダイエットの簡単ワークアウト

ダイエットと朝の相性はよく 交換神経を活発に働かせること により、代謝が高い状態で一日 みを過ごすことができます。 ここでは朝に簡単にできる ワークアウトを紹介したいと思います。 ・歯磨きしながら、つま先を上げ下ろし ふくらはぎは“第二の心臓”と呼…

脂肪を燃やすなら朝!

脂肪を減らしたいけどなかなかねぇ〜 なんて思っている人 脂肪を燃やすなら朝がオススメ! 脂肪はいつでも燃焼していますが とくに燃えやすいのは交感神経 が活発に働いている時 それが朝なのです 朝の運動を取り入れることで エネルギーを消費する基礎代謝 …

4つの太る原因

皆さんはそもそもダイエットに おいて太る原因を考えた事は あるでしょうか? 一時的に痩せても、太る原因を しらないとリバウンドするかも しれません。 4つの太る原因 ・食べない 食べないダイエットは太りやす い体を作る恐れがあります。 しっかりとした…

代謝を上げて脂肪燃焼

ダイエットをしていても中々 結果につかながらないそんな 方いませんか? なかなかやせられなかったり 太りやすかったりする原因は 基礎代謝の悪さや、代謝を下 げてしまう生活習慣にあるの かもしれません。 そこで、ここでは太りやすい人 にありがちな生活…

空腹時の間食

「ダイエット始めて間食を我慢しないと!」 と思っているかもしれません。 しかし、お腹がすいているのに 無理に我慢してしまい、かえって 食事の量が増えてしまっては 元も子もありません。 それによりストレスを抱えてしまう かもしれないのです。 なので…

日々の暮らしでできるダイエット!!

皆さんはダイエットを始めるにあたり ・「実際何から始めたらいいんだろう」 ・「自分でも続けられるダイエット ないかなぁ……」 などダイエットをしようと思っても 具体的にどんなことをすれば良いか 悩んでいるひとは多いのではないでしょうか? ダイエット…

低カロリーメニュー

皆さんはダイエットと聞いて 何を思い浮かべるでしょうか?! 多くは運動または食事を想像される 方が多いと思います。 どちらともダイエットにおいて 必要なことですが、今回は食事 について考えていきましょう!! ダイエットの食事といったら・・ずばり!…

一日3分エクササイズ

近年コロナのせいで在宅ワーク やリモート会議で、お家のなか で過ごす機会が増えて 体を動かすことが少なくなって 来てますよね!? 結果・・・ 体は正直!! 自分では分かってはいるけど 体重がみるみる増えてでも心 のなかでは 痩せないと!などなど… では人…