2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水を飲むのはダイエットに良い!!

「こまめに水を飲む方が 痩せやすいと聞くけど、本当かしら…」 と思う人も多いんじゃないんでしょうか? 私たちの体の約60%は水分です。 ですので生きるために水は必要 不可欠なのですが、実はダイエ ットにも役立つことをご存知でしょうか。 そこで今回は、…

お風呂ダイエット

お風呂ダイエットと聞いて「えっ?」 と思われるかとおもいますが お風呂ダイエットにはメリット がたくさんあります。 そこで今回は痩せるお風呂の入り方 をお伝えしたいと思います。 入浴には汗をかくことで代謝が 上がり痩せ体質になるダイエット 効果が…

運動はいつするのが効果的!?

ダイエットや健康づくりには 運動が欠かせないものとなっ てきましたが、より効果を出 すには「タイミング」が重要 であることを、みなさんご存知でしょうか? 今回は、食後に行う運動の効果と 注意点について、お伝えします。 《食後の運動の効果》 ①糖が脂…

ダイエットにおいての食事のとり方

皆さんはダイエットと聞いて何 を思い浮かべますか? 食事or運動と考える人がほどほど ではないでしょうか。 そこでダイエットにおいての食事 について考えていきましょう!! ・栄養のバランスを崩さない食事をする 主食・主菜・副菜を用意して、糖質 たん…

健康的に痩せるダイエット

健康的にダイエットをするため には、食生活の見直しは欠かせ ません。 そこで皆さんには食事内容につ いて覚えておきたいポイントを 紹介したいと思います! ・一日の摂取カロリーを把握する ダイエットを成功させたいなら まずは一日の摂取カロリーを 把握…