一日3分エクササイズ

近年コロナのせいで在宅ワーク

やリモート会議で、お家のなか

で過ごす機会が増えて

 

体を動かすことが少なくなって

来てますよね!?

 

結果・・・

体は正直!!

 

f:id:ARCHERY:20210626135937j:image

自分では分かってはいるけど

体重がみるみる増えてでも心

のなかでは

 

痩せないと!などなど…

 

では人はなぜ痩せたいと思っても

運動するという行為までいかない

のでしょうか!?

 

理由は様々ですが、理由を

3つほど上げてみました!

・時間がない!

・続かない!

・どうせ自分には!

などなど、、、

 

でも大丈夫!!

少しでも痩せたい、変わりたい

と思う気持ちがあればOK!!

 

 

これを読んで実践したあなたは

お家で過ごす時間が多く、なかなか

運動できない

という言い訳が

 

なくなります!

 

f:id:ARCHERY:20210627052948j:image

 

 

今日はそんな運動する時間が

ない人でも自宅でできる

「1日3分エクササイズ」

を今回特別に紹介しようとおも

います。

 

STEP1:お腹・背中・二の腕・体幹
(1)両手を肩の下について、四つん

         這いの体勢で両足をうしろに

          伸ばします。

 

(2)頭からかかとまで体をまっすぐ

         に保ち、お腹を締めましょう。

 

(3)吐く息とともに交互にひざを

         お腹に寄せます。

f:id:ARCHERY:20210628120809j:image

 

STEP2:お腹
(1)仰向けになり、ひざを直角に

         持ち上げてお腹を締めます。

 

(2)かかとはつけずに、足を

         3秒から5秒かけ足を上下に

         うごかします。

f:id:ARCHERY:20210628130803j:image

 

動きのコツ
・ゆっくり丁寧に動作を行い

    ましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

・お腹を締めたまま、使う筋肉を

    意識して行いましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした

    状態で行いましょう。

 

 

おすすめポイント!
パーツ別にご紹介しました。

やりたい動きだけを行っても

OKなので、余裕がある日は

全てのSTEPを1セットとし

休憩を入れつつ、2~3セットを

チャレンジして見ましょう!!

 

一日のなかで30分いや...

3分でいいんです!

 

カップ麺を待つ時間でいいんです!!

 

時間を作ってみてこれらを

実践して期間を決めて継続

していきましょ!!

 

最高まで読んで下さりありがとうございました。

 

f:id:ARCHERY:20210628144019j:image